赤ちゃんの服のデザインってクマばっかり!??

今日は初めての育児で発見したことについて。

何でもない日常の一コマです。

 


朝起きて服を着替えさせていた時のこと。

ふと見るとパジャマによくあるワンポイントのクマさんがいました。

f:id:noix-mom:20220318122841p:plain

着替えるためにパジャマのスナップボタンをはずすと・・

たまたま中の下着もクマの柄でした。

f:id:noix-mom:20220318123025p:plain
今度は、小さいクマがたくさんいるバージョン。

着替えが終わりマットに寝かせます。

するとそこにも・・・

f:id:noix-mom:20220318123128p:plain

今度は枕です。

選んで買っているわけではないのですが。

赤ちゃんのものってクマがデザインされているもの多くないですか??


寝ている息子の横には・・

f:id:noix-mom:20220318123235p:plain
でました。

またクマです。

こちらのぬいぐるみは産院でいただいたもの。

調べてみるとなかなかに良いものみたいです。


なんでクマばっかりなんだろう・・・。

謎はさらに深まります。


ときは流れてお昼すぎ。

良い天気で温かくもなってきたので

お散歩にでも行こうかな~と思いました。

これまた頂き物のポンチョを息子に着せると・・。

まさか、まさかの。

f:id:noix-mom:20220318123450p:plain
このフードについてる耳。

またクマじゃない!???

ってなりました。

 

どれも自分で選んで買ったものではありません。

ありがたいことに、子どもが生まれると、じいじ、ばあばを筆頭にいろんな方にもらいものをすることが増えました。子どもはお金がかかる!!の漠然とした不安に襲われていた妊娠中のわたしに教えてあげたい・・・。思っているよりもたくさんの人に支えられて、人は生きているんだなと、出産してみて学びました。息子がいてくれるおかげで気づけたことのひとつです。


それなのに我が家にこれだけクマがいるということは

子ども服のデザインにクマが多いとしか考えられません。

それにしてもなぜクマ??

もっとうさぎとかひよことか

いろいろかわいいやついるのになあと思います。

男の子用とか女の子用とかユニセックスとかで

違いがあるのかもしれませんね。

たくさん調べて研究してみたくなりました。

絵本にもクマってよくでてきますが

どちらかというと怖い感じでの登場が多いように思います。

でもうちにいるクマさんは

どれもかわいらしいものばかり。

考えれば考えるほど謎が深まりました。